レインボーハワイアンフェスティバル2015

2015年11月7日 主催:まつり起業祭 八幡実行委員会 八幡東区 レインボー広場 ✳︎リボンレイワークショップ✳︎ レイ、チャーム、ストラップ等 素敵なIsland breezeのハワイアン雑貨も一緒に出店します!

emiさんアトリエ訪問&出張レッスン♡

珍しくJRで移動の1日! 門司→下関→小倉→門司 速い! まずはアトリエをOpenされたリボンレイ同志のmahaloha emiさんを訪問。 http://mahaloha-hawaii.com/ 優しい空間のアトリエ 私も新しい作品をshareして頂きました。 その後は久々にお会いするSさん出張レッスン。 器用なSさんはどの作品もサクサク~っと理解して下さいます(*^^*) 全てshort size。 ローズインフィニティ(by atelier ribbon)花時計は以前、カルチャーセンターに来られていた方からの完成報告です。ゴージャス&上品に完成しましたね♡

Smile w/t Alohana

Smile w/t Alohana '15 久々にガッツリHulaを観て、Hula girlさんとリボン遊びして、たーくさん話して、Share alohaな時間をMahalo♡ ※久々のマナカード 現在…メネフネに囲まれて 過去…ナウパカ 決別 未来…Alohaでいっぱい

博多阪急 ハロウィン🎃コトコトステージ

今回も楽しい時間を皆様と共有できました! 小さなお客様にも参加して頂きました(*^^*) wreatheは満席で本当にありがたいことです。 Big mahalo♡ お手伝いしてくれた陽子先生、恭子先生、ありがとうございました! 博多阪急に行ったので、CLUB HARIEのハロウィン限定 Hilo KumeさんデザインBoxを購入~(*^^*)本当に素敵な絵です。

Jeugia八幡東

いつも賑やかなJeugia八幡東レッスン♡完成作品で素敵な写真が撮れました!今回も様々なレイを作りました!DiplomaコースのY先生はWater lilyの余った材料でクウペェも!マジックテープで着脱式‼︎課題レイもサクサク~っと作られて、材料を揃えて色違いで作るくらい熱心な方です。他の方もきっちり仕上げてくださってます(*^^*)

Kさん自宅 & 作品完成報告!

Babyちゃん誕生200日目の記念写真っと、可愛いご報告がありました(*^^*) 本当に可愛い♡ レイをこんな風に使うのも、素敵ですよね! ヘアクリップはイベントワークなどでレッスンしていた作品。 DiplomaコースのYさんが作って下さいました。 グリーン系のリクエストに、こんな感じで合わせてみました。 自宅レッスン Kさんはautumn & holly wreathe🍁 何気ない出会いが長~いお付き合いの皆様♡

直方レッスン

S先生&T先生と久々にリボンタイムでした。 このKuana Torres KaheleのLokeのようなレイが作りたいとリクエストを頂きました! 大好物なリクエスト(≧∇≦) 早速、フレッシュに近くデザイン♡ 久々にきたーっ! T先生はSugar pearlとラメルヘンコードブレス♡ 次回もリクエスト待ってます!

10月 Jeugia筑紫野

いつも賑やかなレッスン。 今日も楽しい2時間🎶 ディプロマコースのYさんは盛り沢山! お二人はDeep forest(*^^*) 帰宅してメーターを見たら、personal no.8が並んだ! 末広がりの888にテンションアップ!

10月 MMJレッスン

いつもリボンレイレッスンに参加して下さり、普及活動も手伝って下さるHさん。この日は深い秋をイメージしてデザインしたDeep forest5月の娘さんの結婚式で出席者のネームホルダーやドレスに合わせて花冠をリボンレイで使って下さった内容がWedding誌に取り上げられました(*^^*)レッスンの後はずっと延期になっていたランチへ!国体道路沿い、ロンハー前のビュッフェスタイル!←名前忘れちゃった(^^;;メインをオーダーしたら、ミニバーガーやフォカッチャサンド、ピザはご自由に♡お洒落なデトックスウォーターや飲み物も色々!そして、Alohanaへイベントの最終打ち合わせへ!

10/24 (Fri) 博多阪急コトコトステージ

博多阪急 コトコトステージ ■場 所 5階レストスペース ■参加費 3,240円 ■定 員 先着:5名(WEB受付2名 / WEB受付以外3名) 10月24日(土)午前11時~:約120分 参加費:3,240円 定員:5名様 リボンレイの手法を用い。取り外しができるパンプキンやクリスマスの オブジェクリップで飾るハロウィンからクリスマスまでお楽しみいただける リースを作ります。 10月24日(土)午前11時/午後2時:各回約90分 参加費:1,296円 定員:各回5名様 リボンレイの手法を使って、かわいいおばけと魔女の帽子の ハロウィンらしいチャームを作りましょう。

10 Oct '15 盛り沢山な1日~レッスン~

午前中…10月Jeugia天神 いつもの皆様と楽しいひと時♡ 変わったリボンレイの手法にやや四苦八苦… 私はニヤニヤタイムでした(≧∇≦) 来月は完成、お待ちしてます! 午後からはKさんとのランチレッスン🎶 グルメ好きな彼女から色んなカフェやホテルレストランを教えてもらってます! Deep forest leiを気に入って頂きました♡ ランチもがっつり頂きました! 2レッスンが終わり、大好きな場所! Quilt of paradise @大濠公園前 今年のBlue Melekalikimaka Quilt design素敵~♡ 合わせるレイの色合いなどのアドバイスをもらって…初めにデザインしていたTuberoreの色等、少し変更します。 先生がしていたGlennのバングル、かなり気に入りました!さっそくデザインを少し変えて、Glennにオーダーメール(^^;; ハワイアンジュエリーデザイナー&クラフターのGlenn氏、彼の彫りは最高!

オリジナルデザイン Deep forest

ハワイ好きでもなく、フラをしてるわけでもなく、ただリボンレイが好きという参加者の方も多々いらっしゃいます。 季節の花や雰囲気を大切にしたいと秋深いイメージでオリジナルデザイン。 Deep forest …バンブー柄?博多織にも見えるリボンやリックラックを今までとは違う使い方、折り方で表現してみました。

9月 Jeugia筑紫野 & 10月 自宅レッスン

毎月、色んな話で盛り上がる筑紫野レッスン!
先月の課題もバッチリ完成♡

一足先に、皆さん”魔女ハット”🎃

10月Kさん Diploma レッスン

大好きなWhite ginger♡綺麗に完成!

10月自宅レッスン
Yさんは材料が揃わずに先延ばししていたレイ。お二人はautumn wreath🎃


また、今月も楽しいレッスン&イベントが待ってます(*^^*)

| ホーム |


 BLOG TOP