出張レッスン @岡垣

今日は岡垣サンリーアイまで出張レッスン
24名のフラガールの方が参加して下さいました!

初めてのリボンレイの方が多く、最初は困った顔をしてる方も多かったけど、Lehuaの形が見えてくるとSmile満開♡
仕上げまで頑張って下さいね♡


何名かは仕上げて帰られたそうです!


その後、せっかく岡垣まで行ったので、ぶどうの樹へ!
緑、お花がたくさんで癒しの空間(*^^*)

コースランチは地元野菜のバーニャカウダから始まり、スープ、パン、メインはフワフワのカルボナーラとレモンオイルのエビをシェア、デザートはイチヂクタルトとマスカットタルト、コーヒー…
さすがに満腹…ブヒッ(≧∇≦)

リボンレイを通しての出会いに
Big mahalo & Share aloha

9月 Rちゃんレッスン&Jeugia八幡東



20代でフェス好きのRちゃんにはいつも刺激をもらってます(*^^*)
前回の完成作品Sugar pearl♡
今回はアトリエリボンさんのLash tropical paradise♡…色合いが素敵なレイです!

9月Jeugia八幡東
皆様、先月の課題もきっちり!
8月の息子さんのハワイ挙式の為に新郎新婦用レイ、リングピローを作ったSさんからはお写真を見せて頂き、お土産まで頂きました。
今月で一旦、退会されるKママからはハワイアンキルトアンスリウムのミニポーチを頂きました。←奪いとった?笑


レッスンではリックラックリボンLokelaniが大人気♡お持ち帰り用キットも‼︎ Mahalo
今回もみなさん、様々なレイをお作りになられました。

毎月、本当にありがとうございます♡
Share Aloha & Big mahalo

自宅レッスン & オーダー完成

お寺の奥様 Kさんが久しぶりに来てくださいました。
8月はとっても多忙なKさんは、ここに来ると癒されます!っと嬉しいお言葉♡

去年のキャロル先生来日ワークでお会いした沖縄のTakakoさんにシェアして頂いた魔女ハットをアレンジしたチャームを6個作りました(*^^*)

お土産に最中♡ブヒッ


そして、オーダーを頂いていたDesign by atelier ribbon のMermaid kiss & starfish wishes
15本完成‼︎


素敵なドレスに新しいレイ、納品へ行って参ります!

出張レッスン ♡ラメルヘンブレスレット♡

去年のしめ繩レッスンに参加して頂いた方とまた再会♡そして、new comer様♡
こういう出会い、大切!

かれこれ14年くらい知り合いの羊毛作家 典子先生の豪華なお宅でレッスン。
写真を撮り忘れましたが、可愛い羊毛作品が所狭しと並んでいて素敵。



色選びでは女子全開!笑
初めは、溜め息や悪戦苦闘な感じだった皆様もコツを掴むと黙々と。
素敵なブレスレットが完成~(*^^*)

また、リースやレイ、作りましょうね🎶

9月 大野城セイハレッスン &Jeugia天神

早いもので9月も中旬…

大野城セイハはお馴染みの茶話会レッスン(*^^*)
いつも美味しいスウィーツが並びます。
今月は秋柄のお饅頭&桜餅


お二人の作品はいつも丁寧に仕上げられています。

Jeugia天神はSちゃんがお休み。
パワフルSさんと癒しのYちゃんと楽しく話しながら、あっという間の2時間。
Yちゃんは初のクケ台使用でプッシング!
綺麗なパールリボンのライン。
Sさんは2ヶ月越し念願のSugar pearl。


お昼は午後からレッスンのKさんと西鉄グランドホテルのイタリアン♡
鯛のカマ&トマトパスタランチ!絶品‼︎ブヒッ

頂いたケーキはユーハイム♡
一応…効くんだか不明のカロリミットを購入してみました(^^;;

レッスン後は某ハワイアンレストランの方とイベントミーティング。
だいぶ固まってきてフライヤーも今月中に!
近々、お知らせ出来そうです(*^^*)

イベント &ワークショップ出店予定

10/3.4 九州 フラフェスティバル @嬉野



今年はLokelaniミニレイ、クウペエにも!
シュシュ(お好きな組み合わせで)
他にも、キット代のみレイレッスン

10/24 博多阪急5階 コトコトステージ
ハロウィンチャーム&リース
※アトリエリボン ひろこさんデザインの怖くないおばけ&去年、沖縄のTさんにシェアして頂いた魔女ハットをアレンジしたもの
※リースはクリスマスにも使えるようにデザイン!→アトリエリボン Hirokoさんからシェアして頂いた万能ワイヤーリースを使用してます!




10/25 某ハワイアンレストラン主催イベント@福岡市天神
※10/1に詳細をアップ予定

11/7 八幡企業祭
※こちらも後ほど、詳細アップします

11/11 若松区某小学校 PTAレッスン

他にも、23名レフアレッスンや高校生手芸クラブのクリスマスリースデザイン、オーダー、ママさん出張レッスン等…盛りだくさんな実りの秋(*^^*)
相変わらず幸せ~♡な毎日にmahalo

| ホーム |


 BLOG TOP