7月 Jeugia筑紫野 & 直方レッスン

7.8.9月はイレギュラーな日程の筑紫野レッスン 台風が来る~ってことでいろんな行事が中止になってましたが、快晴だったり、所々雨だったり…あまり天気も崩れずな感じ。 おかげで珍しくレインボー発見(*^^*) diplomaレッスン中のYさんはヤーン3種長編みのPeleに苦戦してました(^^;;が、すぐに克服! アロママスターのKさんはクロシェバッグとクロシェビーチサンダル♡ チョコをオレンジのアロマオイルにつけて試食!オランジェショコラ~♡ハマりそう! いつも癒し系のKさんは恭子さんデザインのMahina lei。リッチなグリーンのリボンが素敵なレイです。 久々の直方レッスンは他カルチャーに参加して下さっているお二人が参加! 息子さんの結婚式を控えているSさんはリングピローとクロシェサンダル。 いつもしっとり上品奥様のSさんはクロシェサンダルとブルーコーラルリース。 ハワイ帰りのS先生は情熱的なレッド&オレンジに魅かれ…Salvia lei!初の巻きバラに挑戦中(*^^*)今頃、内職状態かな?笑 T先生はManoaに関するレイ…っとお題を頂いたので、カハラオプナからレインボーとManoaの滝をイメージしたAnuenue🌈

7月 Jeugia八幡東

お一人お休みでしたが、相変わらず賑やかなレッスンでした。

今月からDiplomaコースを始めたYさん!
ご自分でも、色んなキットを取りよせて、リボンレイを楽しまれている器用な方。

みなさんも先月の作品をしっかり仕上げられていて、豪華な完成レイ♡



カギ針に翻弄されながらもきっちり仕上げられてました!

そして、Yさん率いる皆様から、プレゼント頂きました!
本当にお心遣いに感謝ですm(_ _)m
Yさんはお江戸に行かれていたということで歌舞伎マスクのお土産(*^^*)
実は気になってたけど、買えなかった品…(^^;;
めちゃくちゃ嬉しい!


いつも、楽しい時間をありがとうございます♡

マーメイドバレッタ by atelier ribbon

atelier ribbonさんからシェアして頂いたマーメイドバレッタにこの夏外せないStarfish☆でアレンジ!
気に入ってます(*^^*)


Rちゃんレッスン & 7月黒崎セイハレッスン

木曜日はMMJレッスン&Rちゃんレッスンの2本立て!
MMJレッスンは写真を撮り忘れました( ̄^ ̄)ゞ
MMJマウナロアがセール日で沢山のお客様がいる中、Blue star by atelier ribbon!リックラックの複雑な縫い方にちょっと困惑してました。

門司に戻って、夕飯の支度をして、ディプロマ修了したRちゃんレッスン!
お土産をもらいましたー♡蒸しパンにも色んな種類があって、可愛い♡
レッスンはSugar pearl by Tracy


黒崎セイハレッスンは皆さん、集中タイム‼︎

ビーサンの季節到来!完成後はずっと眺めてニコニコ(*^^*)
Nさんはピンクな気分との事で、Spring blossom by lokahilani
Sさんは2種類のミニレイ!
飲み込みが早くて、ラクなレッスンです!笑

帰宅したら、レッスン依頼&オーダー依頼があり、更に楽しい夏になりそう(≧∇≦)

Island breeze サロンレッスン

久々にお会いしたMさんは義妹ちゃん&甥っ子君を連れて来てくれました(*^^*)
Mさんらしい、Anuheaバッグチャームを選びました!義妹ちゃんはクロシェバスケット&フレッシュチャーム。編み物は…って言っていたけど、サクサク~っと(*☻-☻*)

MちゃんはBlue coral wreath by atelier ribbon

KちゃんはCrocusのレッドバージョン(*^^*)
先月も当日、仕上げ報告があったくらい器用&根気強い方!
女子talkが楽しくて、和気あいあいなレッスン🎶


次回は9/28に予定してます‼︎

出張ハーラウレッスン @小郡

3年位前からホイケの度にお世話になっているA先生のハーラウへレッスン。

Lehuaのお題があり、ハーラウの為にデザインしました(*^^*)
舞台のライトにキラキラ映えるように、イリデッセントやメタリックリボン。

皆さん、予想以上に器用でラクなレッスンをさせて頂きました。

皆様の完成が楽しみです🎶

また、皆さんとレイメイキングが出来るのを楽しみにしています(*☻-☻*)

7月Jeugia天神

3週間ハワイstayしていたSちゃんは小麦色で参加(*^^*)
話を聞くだけで羨ましい!

Sママはハワイ→北海道家族旅行の話!
これまた、羨ましい~♡
北海道はワイドショーで観ていた中国人パワーが炸裂していたらしく、面白い話ばかり。
六花亭の可愛いカラフルチョコレートを頂きました!

私もそろそろ何処かへ行きたい(≧∇≦)


話ながらも、レッスンは進めてました!

Red ginger by Tracy
Sweet lehua by Mili nanea
グログランクリップ by Lokahi Lani

リボン会🎶

色々なイベントのお疲れさま会、夏休み前の決起(笑)を兼ねて、贅沢ランチ&スウィーツ♡

リボンの話、子育ての話、時事ネタ…癒しと刺激time(*^^*)



また、今日から楽しくリボンレイ普及活動開始!

7月自宅 & セイハカルチャー大野城

お寺の奥様Kさんは毎月、遠方から来て下さいます!

今月はアトリエリボンさんのマーメイドバレッタとマーメイドブレスをお作りになられました。
その間に、私はクロシェバスケットにヒトデモチーフ(*^^*)
夏っぽくて、可愛い♡

セイハカルチャー大野城はいつも通り、茶話会レッスンでした!
Kさんから兵四郎の万能たれを頂きました(*^^*)
トマトすき焼の作り方を教えてもらったので、早速作ろうかな~!


そして、今日のおやつはもち吉の新商品☆
ココナッツ煎!ほんわり甘くて、美味し~!


8月はお盆にかかるので、またまた7月中にもう1回!楽しみで~す!

7月 自宅 Diploma lesson Kaoriさん

月1のお楽しみ~Diploma lessonでした(*^^*)
先月の課題もきっちり完成!
Lehua mamoのボリューム、素敵~っ

今日はイベント等で使えるクロシェバスケット、フレッシュチャーム、クロシェビーチサンダル、そして、陽子さんデザインのSweet lehua。



Kaoriさんのお心遣いでお誕生日プレゼントを頂きました(*^^*)

沢山、話して、楽しい時間!
また、来月も楽しみです。

| ホーム |


 BLOG TOP