3月直方レッスン



今日の直方レッスンは6名様で賑やかなリボンタイム🎶
春休みということで、中学生&小学生も参加してくださいました。
器用にクロッカスとフレッシュチャーム♡

S先生からは事前にお題を頂いてました。
スタンダードフラソングのHilo hula🎶
メレの意味を理解し、ハワイ語辞書を片手に…
Kanilehua…レインボーフォールズ、雨に濡れたlehuaをイメージ。

T先生はKo'olau valley…リボン下準備が大変で、少々戸惑っていらっしゃいました(^^;;

SさんとNさんはカルチャーに参加してくださっている方です!
Sさんはローズボールチャームの仕上げとコットンパールチョーカー
Nさんは先週のレッスンで私がリボンを忘れてしまい、リクエストとは違うレイを作ってもらいました(。-_-。)お時間を作って頂き、やっとリクエストのbutterfly blossom🌸

楽しい時間をありがとうございました!


3月 Jeugia八幡東

体験の方3名を合わせると合計9名様~(*^^*)
本当にありがたいことです!
Mahalo nui loa♡
実はかなりお久しぶりの再会の方がいました。

ここでも人気なカゴバッグ!

butterfly blossomに手間取っていたIさんも帰る時は笑顔でホッとしました。

Hakuも完成~!
また、来週、お会い出来る方もいて、嬉しい🎶

体験の方3名はプルメリア ミニ レイ。
初めての手法にとまどいつつも、しっかりご自分で仕上げられました。

来月も賑やかにレッスンしましょうね(*^^*)

自宅レッスン

自宅レッスンは4名
お二人の作品は写真を撮り忘れました…
Tri beads crochet choker


やっぱりGoldカゴバッグは大人気(^^)
ヘアクリップも完成~!
Hulaのレッスン用だそうです!

お近くのRさんは念願のRose infinity wreath。
初の巻きバラもお上手(*^^*)

来月もお待ちしています!

リングピロー♡

オーダーされていたキット&完成品




Weddingの小さなお手伝いが出来て幸せ♡

ご無沙汰なレッスン風景…

たまーにさぼってしまいます(^^;;

まとめてですが…

まずは、久々に連絡を頂いて、嬉しい再会♡
久々のKちゃんはママになっていて、Kちゃんママはおばあちゃんになってました(*^^*)
実家に帰った感覚になる、大好きな場所です。


大野城セイハカルチャー
いつも茶話会レッスン♡
作品もちゃんと完成!
少し早く終わらせて、ハワイアンマックランチ!

天神Jeugiaカルチャー

お二人休み…
Sちゃんはコットンパールロングチョーカー
自画自賛してました(*^^*)
大好きなYママは来月からしばらくお休み…寂しくなりますが、待ってます!

筑紫野Jeugiaカルチャー
ディプロマコースYさんはきっちり作品を仕上げてました!お仕事もしているのに…尊敬です!この日ふ息子さん、進学の為に東京へお引越しの日。こんな日にも参加して下さり、mahalo♡


癒し系のKさん、シャキシャキのKさん、どちらも素敵なレイを完成~!



いつも、こんなに素敵な時間を素敵な方とご一緒出来る幸せ♡大切な時間です!

大量に届きましたー(≧∇≦)

6月博多阪急 5階で参加予定のイベント用材料が届きました!
業者さんによると、次のオーダーでは希望色が無いかも…っとのこと。

大好きなGoldをゲット出来たので自分用に作りました。
編み方をアレンジして、with ミニポンポン(^^)


暖かくなるにつれて、楽しい事も(*^^*)
通常の生徒様は早いもの勝ちです!

3月 ディプロマ Kさん とイベント決定‼︎

早いもので、もう3月!
春を感じる事も多くなったけど…やはり寒い(^^;;

Kさん 6回目のディプロマレッスン。
私の手違いでリボンが足りずに、1作品は未完成。
今年になって、たて続けにミス連発中(。-_-。)


レッスン作品は写真を撮り忘れてます( ̄^ ̄)ゞ
完成したOkikalepo
そして、可愛いチャームを作ってくれました!
可愛いミニbag♡

そして、6月26.27.28日 粕屋郡原町駅徒歩1分のCafe 3ca8さんでShare aloha イベント決まりました!
大好きな尊敬する方と一緒のイベント!かなり盛りだくさんな内容です♡


フラ、ハワイアンキルト、ハワイアン雑貨、ハワイアンリボンレイ、マナカード、ボディジュエリー&ネイル、マッサージ等
今からじっくり煮詰めていきます(*^^*)

3月♡リボン会

今月も気がおけないリボンレイインストラクター仲間とのリボン会♡

5月11~17日 アクロス福岡
Share aloha ribbon leis 展示会のことや、
それぞれの作品について意見交換。

3人、女の子ママなので子育てやこれからのこと。おすすめのお菓子やグラノーラ…
話は尽きません(*^^*)

私はコットンパールのリボンレイテクニックを入れたロングチョーカーを作ってみました🎶
軽くておすすめです。


北海道限定とうきびチョコ は恭子さんに頂きました♡ブヒッ
恭子さんdesignのイースターリース、可愛いです。
他にも素敵なオリジナルレイがありましたが、5月までは未公開(≧∇≦)お楽しみに~!

2月 Jeugia八幡東

賑やかなカルチャーレッスン🎶
みなさんが完成作品を持参してくれるから
素敵な写真がとれました(*^^*)

それぞれの作品、美しい~♡

来月は体験予約2名様…合計9名様をレッスン出来るのか、今からドキドキ…準備万端にしなきゃ!

| ホーム |


 BLOG TOP