Jeugia天神 10月

久々に皆さん揃った楽しいレッスン!

忍ちゃんは病院の予約があったので、
ラメルヘンコードブレス(*^^*)




お久しぶりのHママは、クリスマスローズリースとMelekalikimakaリース


Sママはお孫ちゃんの育児疲れ…笑
Lokelaniをスタート!


Yちゃんはとても上手にラメルヘンコードブレス✨きっちり編めてます(^^)
そして、Ocean front Hinahinaも(^^)


レッスンが終わって、忍ちゃん以外でとり天ルドゥへランチ!
水鏡天満宮で秋祭り中(*☻-☻*)
お参りして、おみくじひいて、ぜんざいを頂きました!




12月の忘年会も決定!
来月もみんなで楽しくレイメイキングしましょうね!

Jeugia八幡東 10月

お休みがお二人いて、なんだかガラーンっとした感じ…
が、4名様はワイワイ♬色んな話で盛り上がりました!


花時計用のガーベラリース(^^)
この手法は知っておくと広がります。


Lokelani by Moanakoa
素敵~なアイディアが詰まったレイ!

先月の完成レイ(^^)

綺麗!

Jeugia カルチャー 筑紫野イオン

後日、アップしますが…
昨日は大阪のキャロル先生ワークに行って来ました(*☻-☻*)

そして、今日も5時起きで姫1号を学校に送りだし、筑紫野へ!

ディプロマコースを始めたYさん、突然の入院でお休み(。-_-。)
早く、回復されて下さいね!


YさんのフラシスターのKさんはいつも通り元気(^^)
嬉野のイベントでディスプレイしていたprincess lei laniに一目惚れされて、リクエスト!

優しい雰囲気のKさんはホイケの為にレイをたくさん作っていたから、ちょっとお休みして、ola'a beautyのバッグ!


お二人とも、時間があったので、ダブルシェルのキーチャームも(*☻-☻*)

ちょっとお疲れ気味だった後者の
Kさんも笑顔になってくれたので、安心。
また、来月も楽しんで下さいますように(^^)

イオンタウン黒崎 体験レッスン

カルチャータウン セイハ の初レッスン!
今日は体験会(^^)
2名の方が参加してくださいました!

初リボンレイ メイキングで必死!


何度か、レイメイキングされてる方はプッシングもスイスーイ♬


完成(*☻-☻*)


早く完成したので、もう1つ(^^)
フレッシュキーチャーム

次は何にしましょーか??

Melekalikimaka三昧

台風がジワジワと近付いて来てる感じ…
たまに突風が吹いてます(O_O)

こんな日はリボンレイメイキング🎀

11/12 博多阪急ワーク用サンプル

Hirokoさんにシェアして頂いたラメルヘンコードのブレスレット♡

Tracy先生デザインのMelekalikimaka Leiをリボン違いで!

クリスマス🌲時期のレッスン用に~
Melekalikimaka rosy lei


Light up Palm tree🌴

先日もご紹介したatelier ribbonレッスン旅。
続々、完成中*\(^o^)/*

Blue coral wreath

HirokoさんがUPした時から、気になっていたwreath。
姫1号の名前は梨瑚…そうです!珊瑚礁の瑚(^^)
海とハワイ語Lico…蕾にちなんだ名前。
そんな想いもあって、海や珊瑚モチーフは絶対!!
秋になっちゃいましたが、とても素敵なリース。
サーファーさん、海好きな方へのプレゼントにも(*☻-☻*)


Rose infinity wreath

すべてリボンレイクラフトの手法で表現!
10年前にハワイでリボンレイクラフトに出会えた事、必然だったんだ!っと改めて感じて幸せ~♡

大野城セイハカルチャー 10月

なんだか、久々の大野城!
癒しのNさん、頼りになるAさん♡
ほっこりレッスンが出来る場所(^^)

まずは、茶話会~っ

いつも、お二人が差入れしてくれます!


先月の課題!カンパニュラ
綺麗ならせん。完璧です(^^)


AさんはMoanakoaのオーシャンフロント ヒナヒナ
パーツが沢山だから、ゆっくり楽しんで下さい!


NさんはPalm tree このレイもMoanakoaデザイン!

時計フレームもお買い上げ(*^^*)
来月、予定しているクリスマスローズ用。

自宅レッスン 2days

まずは火曜日!
4名様が来て下さいました(^^)

まずはYさんの完成レイ
カンパニュラ by Tracy


atelier ribbon Hirokoさんデザインの ガーベラリース


先月からお仲間になったお二人は、ロングブレードチョーカー

完成~*\(^o^)/*
キットもお持ち帰り!


Rさんはハワイアンミニチュアチャーム

そして、水曜日
毎月、リフレッシュに来て下さるKさん

先月、Hirokoさんからシェアして頂いたRose infinityのクリスマスカラー🌲


私がつけていたラメルヘンコードブレスを見つけて、Kさんも(^^)

かなり、お気に入りのご様子!
最後はお孫さんのシュシュを作りました(*^^*)


またまた、お土産を頂きました!ブヒッ

来月もお待ちしてまーす!

第3回九州フラフェスティバル終了!

台風を心配した大イベント、無事に終了しました(^^)
沢山の方に来て頂き、Lokahi Lani & Island breezeは感謝、感謝。

毎年いらっしゃってくれる方、歴代の購入ストラップを携帯につけてくれていて、私の作品も歴史あり!っと(*^^*)

サンプルレイ処分特価はビックリするスピードで!リボンレイを初めて手にする方もたくさんいらっしゃるので、興味の入り口になってくれたら…という思いでshare aloha♡

大好きな朋子はんもレッドジンジャーレイを!

阪急のイベントでご縁があった方もお友達と一緒に。

何かと縁がある仲良しフラガールちゃん達(^^)
また、一緒にレイメイキングしたいです(^^)








朝一番から、一生懸命ヘアクリップ作り!みなさん、真剣!

素敵に完成~(^з^)-☆

完成すると、達成感で幸せ~♡



リボンの折り方に少し戸惑っていましたが、素敵に完成!

去年も参加してくれた長崎からの女の子(^^)楽しみだったそうで!初の針を使って、無事に完成~♡


ご自分の出番が終わって、駆けつけてくれました!ola'a beauty頑張りました。


from Hawaii 3人!


ウクレレ生演奏の横で販売&ワーク出来る贅沢な空間♬


素敵~なIzumi先生にも久々に再会♡

まだまだ、写真はありますが…

本当に楽しい2日間でした*\(^o^)/*
初回から声をかけて下さっているMMJマウナロアさん、JTB九州、佐賀さん、参加して下さるお客様にBig mahalo!
来年もお会いしましょう!

Sayakaちゃん宅 レッスン


Anuhea Mini Lei
参加してくれたお二人は初対面(^^)
色違いで~


Palm tree 🌴


お二人が真剣に作ってる間に、ミニパイナップルのピアスを作ってみました!

関東へ ~atelier ribbon lesson~

ずーっと、ずーっと、行きたかったHirokoさんのリボンレイ レッスン
atelier ribbon…こちらはshop
http://atelier-ribbon.shop-pro.jp/

Leinaniの貴子さんとも4月以来会ってなかったので、むしょ~に会いたくて
お誘いしました!

自分とは違う雰囲気のレッスン、とても勉強になりました!

素敵な色合いのRose infinity wreath


貴子さんは🎃wreath🎃
おばけちゃん(^^)


ラメルヘンコードのブレスレット


Blue coral wreathのパーツ
巻貝のリボン使い、シェルの表現の仕方、ヒトデ…全てが目から鱗~っ!




可愛い*\(^o^)/*


すごく贅沢な時間でした!
リボンレイレッスンに参加して下さる方に、吸収したことをshareしますね!


貴子さんからもお土産を頂きました(^^)

とても幸せな1日でした♬
いつも、快く行かせてくれる家族にも感謝♡

Kさん ディプロマコース スタート

かれこれ5~6年前に知り合ったKさん(*^^*)
ママの先輩としても、女性としても、尊敬出来る方。
たまーに、リボンレイレッスンには来てくれていたけど、ついにディプロマコーススタート!

カット&ソーの手法
Hirokoさんデザイン …この手法は本当に勉強になります!アレンジの幅が広がる*\(^o^)/*


こちらはLico Lehua

色んな作品を作ってると思っていたけど初めての手法が多いと判明!
器用なKさんだから、どんどん進むんだろうなぁ(^^)


| ホーム |


 BLOG TOP