Jeugia香椎浜

今日は小学生対象のレッスンでした

Jeugia木の葉モールでレッスンしている
Kyoko先生がお手伝いに来て下さり、いつもより手際良いレッスンが出来ました!Kyoko先生、Big mahalo♡

5人の小学生が参加してくれました!
みーんな、クラフト好きで、あっという間にブレードをマスター(^^)


みんな、夏休みの作品が出来て喜んでくれました🎶

月例リボン会

今年1番の暑さ~って、毎日聞いてますよね…早くも夏バテ予備軍(T_T)

この日も暑かったーっ


レイ、材料、情報をシェアしながら、楽しい2時間(^^)

美味しいクラッカーを教えて頂きました!

ビール、ワイン、合います(*^^*)
ポンラパスへgo!


アトリエリボン Hirokoさんデザインのパイナップル♡

私も余りリボンで🎶

来月も楽しみだ~✨

Jeugia八幡東

いつも賑やか~なレッスン🎶
Kさんは右手を手術したばかりなのに、参加して下さいました。
クラフト大好きなKさん、ウズウズしてました(≧∇≦)
早く完治するといいですね♡

2人を除いて、Anuhea~今にも甘い香りが漂いそうですね(^^)


Oさんはハワイアンミニチュアチャーム

小さなマーキング&玉止めに少し苦戦してましたね(^^;;

長ーく続けて下さっているYさんは
Kahili ginger w/t pikake

新しい手法にわぁ~っ(≧∇≦)

完成!


ご自分で編まれたクラフトテープバッグに(^^)素敵~✨

直方 出張レッスン

お馴染み 佐竹先生のレッスンにフラ生徒さん2人とお子さん2人が参加して下さったので、賑やかレッスンになりました(^^)

お子さんはまず、宿題!終わったら簡単なストラップを作れるよっと(^^)


女子な色合いでビーサン!可愛い~(*^^*)を連発されていて、感動に私も嬉しかったです!

Ola'a beautyの曲に合わせて…のリクエスト。フラシスター分も作られるらしいです!とても器用な方なので、サクサクですね!

完成レイを佐竹先生がかけてくれました!

徳永先生はリクエストのオレンジクロシェ

宿題を終わらせたお子さん達も!

1年生&4年生 とーっても上手でした!

まだ、夏休みも始まったばかり…長いようで短いんだろうな~(≧∇≦)

自宅&Jeugia筑紫野

土曜日はお近くのRさんがお子さんのバザー用に何か出来ますか?っと来て下さいました。

カエル君がトレード・マークのshigeyaさんのロールケーキを頂きました!

簡単なストラップ、ククイナッツ、シェル等を沢山購入して下さいました(^^)

日曜日のJeugia筑紫野レッスン
なんと、私がレッスンをしてる間に西鉄バスジャックが通って来た高速で…怖いです…帰りには解決してました。

今月からディプロマコーススタートのYさん!お嬢様がアメリカ留学に旅立たれ、時間が出来たー!っと言いながらもさみしそうな感じ。
2本のレイにとりかかりました(^^)
…写真を撮り忘れています…

ハーラウでお揃いレイを作られるKさんはOla'a beautyを細く、ハク&レイにアレンジ(^^)
あと10セット、準備しますよー!

先月作った、Mixed flowerはKeikiちゃん用になるとか、ならないとか…笑
ママさんの返事待ちだそうです!



大名MMJマウナロア & 明子さん


MMJではKahili ginger w/t pikake
pikakeの色を淡いイエローに(^^)
手法(糸と針の使い方)が面白~いっと言ってもらえ、ニンマリ!(≧∇≦)

午後は明子さんと合流して、国体道路沿いのRH cafe



Lanikai マーキング中


素敵なRH cafeでまったりリボン時間でした(^^)

久々にKaoriさんとレイメイキング

10月からディプロマコースをスタート予定のKaoriさんがフラの先生用プレゼントレイを作りたいと来てくださいました(^^)

先生の話や贈りたいイメージを聞いて、
Ola'a beautyに決定!
すでにハーラウのレイを作ったり、ハワイアンキルトもされるKaoriさんはサクサク~っと完成!

お土産にLAWSONのウチカフェシリーズを頂きました!
ファミマ派の私…CMでは気になっていたからムフフ~美味しい!ブヒブヒッ

で、姫2号の面談の帰りに他のフレーバーもGet!



この価格なら、満足のアサイーボール(^^)
お試しあれ(*^^*)

ディプロマコース Rちゃん

いよいよ、ディプロマコース最後のレッスンだったRちゃん。
オリジナルレイ 紫陽花

Rちゃんらしく、ふんわりとした印象の優しいレイ(^^)
仕上げも可愛く、gooood job !



Palm tree


Forget me not


Lico Lehua

きっちり丁寧にレイメイキング(^^)
来月はディプロマ授与!
まだまだ、月1レッスンは続けてくれるそうです(^^)
早くハーラウでのレッスンが叶うといいね!

Jeugia天神

またまた、レッスンブログが疎かに…(^^;;
他の方のブログも見なければ、自分の分もテキトー(T_T)
マメになりたい…

天神レッスン
Yママはハワイ在住の娘ちゃんに会いに渡ハでお休み、Sママは急遽お孫ちゃんの子守りの為にお休み…で、体調が不安定なアラフォー3人でリボンタイム

イースターレイ

Sちゃんはハワイアンミニチュアチャーム…玉止めに苦労してました(≧∇≦)

早速、つけて帰りました(^^)

宿題 完成(^^)

眠らせていたキット…(^^;;

4月にMoanakoa YOSHIMIさんにシェアして頂いたLokelani

面白い手法で、さすが!YOSHIMIさん(^^)

このオーシャンフロントヒナヒナもYOSHIMIさんデザイン(^^)
シック&モーヴな色合いが素敵☆


お馴染み!mahaloha Emiさんの
Double plumeria

ハワイで撮ってきたplumeriaと同じ~(^^)

ハワイアンミニチュアチャーム

台風が近づいてきてます…

7月初旬はちょっとだけ、ゆっくりペースでスタート!

教えてもらったワイヤーキーホルダーをフル活用!





1/16インチのsatinでビーチサンダルを編むと可愛い♡


レッスンでも出来るように、ワイヤーキーホルダーを大量発注しました!
http://lokahilanihawaii.ocnk.net/
こちらでも販売予定です!

ミニチュアチャーム&自宅レッスン

レッスン前の時間に余裕があったので、
作ってみました!



リボンレイ同志の陽子さんから、最近はワイヤーキーホルダーが流行ってると教えてもらい、パーツを購入。リボンレイ関連のブログ等を見ない私は、流行りに疎い…(^^;;←陽子さん、ありがとう♡


ミニチュアパイナップル、プルメリア、パームツリーはリボンレイの手法、ビーサンはパーツ。
次はマイレを増やす予定!

ワイヤーキーホルダー、かなり重宝しますね(^^)

自宅レッスンのKさんは
さくらんぼーるチャーム&プルメリアチャームを作って下さいました!


ミニチュアシリーズ、ハマりそー(≧∇≦)

| ホーム |


 BLOG TOP