プロフィール

LokahiLani0708

Author:LokahiLani0708
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

我が家のレイを整理中!

かなり前から気になっていた古いレイ…
やはり、白いレイは汚れ、ほこりが目立つし、アセテートリボンは変色してたり…
汚れたレイはmahalo~といいながら処分(^^;;
ほこりで着飾った…笑 レイは丁寧に掃除して、1箇所に集合させました。


レストルームには黄色レイ


廊下には最近のレイ


玄関にはバレンタイン&桃の節句を意識して、ピンク系


まだまだ、片付けたい場所が…
ゆっくり進めよう(o^^o)

MMJレッスン

雨は降ったり、やんだりでしたが、暖かい福岡(^^)

MMJセール初日に延期していたレッスンが重なってしまったーっ
お客さん沢山の中、テーブルを陣取ってのレッスンでした!

8種類のヤーンを編んでいくOla'a beautyに少し苦戦されてました…
話してると、裏?表?あちゃー(≧∇≦)の繰り返しで…笑


唯一のメンズスタッフ馬場くんは前から約束していたブレードをレクチャー!
ずーっとメンズがリボンレイを教えたらいいのに!っと思っていた私(^^)人材を発見!
彼にディプロマを勧めてます‼︎

またまた、お土産を頂きました!

こりゃ、当分、糖質制限ダイエットは無理だわー(ーー;)

1ヤード500円だったので、私もファブリックを購入(^^)

Aloha doll はいかがですか?


Palm treeのグラスにドール(^^)


こちらは定番フレーム!仕上げをWグログランにしてますので、バッグチャームにも!
ミニレイだけ季節ごとに変えても
中のプルメリア造花にはプルメリア&ピカケオイルで香りを楽しめます!

作りたい方も、オーダーの方も!

みんなでAloha doll at さやか宅

わちゃわちゃ話しながらのドールタイム(*☻-☻*)
最高に楽しい時間でした!



みんなお上手です!

この後、私以外の皆様は美味しい~イタリアンへ(≧∇≦)
次は連れてって~!


立派なあまおう(^^)
Masayoさんからのお土産!

来月も楽しみでーす(*^^*)

日曜 ディプロマレッスン Rちゃん

まずは先月の作品



そして、レッスン場所が分かりますね~笑



今日は3作品

Kinipopo

プルメリア2013パープルバージョン
あれ~っ、もう1つプリンセス レイ ラニ撮り忘れてるー(°_°)

ポカポカな陽射しの中、ゆったりレッスンでした。

ディプロマコース Sちゃん&Mちゃん

半年、お勉強の為に関東に行っていたSちゃんが帰って来ました!
またまた、お土産を頂きました。


生キャラメルいもは甘ーくて蜜たっぷりで姫達、争奪戦!ブヒッ

Mちゃんは結婚が決まり、沖縄に行ってしまいます…が、ディプロマコースは引き続き!

Love much

Sちゃんは来月のハワイ島へのお土産にスリッパチャーム

爽やか配色でBoss2011

他の作品…写真を撮り忘れてしまいました…
20代の参加さんが色々転機を迎えてる2014年!
もっともっと、幸せになりますように~(*☻-☻*)

Jeugia八幡東

今日はKu'u pua mae'oleこと、恭子さんがレッスン見学&ヘルプに来て下さいました。

カルチャー前に恭子さんにもシェアタイム


早速、バレンタインオーナメント用にLove much


他5名様はプルメリア2013



そして恒例になってるデコペンも!
ひとり、ひとり、個性的(^^)
クラフトの良いところですね!

Mさんが面白いiPhoneカバーをしていたので、ご紹介(^^)

ちゃんと、シャッターが機能する優れもの!
面白~い!

Kさん先月分
lokahilaniデザイン…Huapala

鮮やかオレンジ

Mさん先月分
山本貴子先生デザイン…Lanimelia


また、来月楽しみ~!
恭子さん、ありがとうございました(*☻-☻*)

縁遠い…バレンタイン(≧∇≦)

アニバーサリーやイベントに疎いわーたーしー(^◇^;)
大切な姫達のお誕生日も忘れて、前日に慌ててケーキを手配することもあったり…ハハハ←当時は笑えなかった

で、そんな私が先取りで作ってみました。かなり前にmoanakoaのYOSHIMIさんにシェアして頂いたLove muchをアレンジしてチャームにしてみました!


レッスンバッグにつけてたら、評判上々(*^^*)

リングピロー sample

今まではこちらのリングピローやlokahilani デザインのリングピローでした。




が、やはりハワイ代表のハイビスカスバージョンをデザインしてみました!
挙式後はバックチャーム、フレームイン、ミニリースにも(^^)一石二鳥いや三鳥⁈


Potさーん

この場をお借りして、mahaloha Emiさんの生徒様!Potさーん(≧∇≦)

MahaloのMikaちゃんからポストの消しゴムを頂きましたー‼︎
ありがとうございました

大阪のキャロル先生ワークで会ったり、博多阪急 貴子さんのワークに参加してくだったり、ご縁はあったんですが、直接絡む機会はなかったので、繋がりを感じて、すごーく嬉しかったです(^^)

私のリボンレイ普及活動にも是非遊びに来て下さいねー(*☻-☻*)

自宅レッスン

今日は寒かったー
そんな中、遠方よりKさんが来て下さいました。
本当にありがとうございます。

たーくさんのパンをお土産に頂きました!


今日は去年からリクエストされていた
チュチュペンを3本!


以前、作られたグラスコードをロングチョーカーにもしたいということでカニカンで繋ぎました!


来月もお友達や妹さん用にチュチュペンです!

直方イオン 佐竹先生&徳永先生

毎月恒例の直方イオンレッスン


ゴミじゃありませんよ!笑
パーツがたくさんのFresh lei

佐竹先生は必死にパーツ作りされてましたよ!
組み立てると…

このLeiをWedding leiに頂ける生徒さんは幸せですねー(^^)

徳永先生はチョーカー。ひたすら編んで編んで編んでいきます(^^)

プルメリアパーツをポイントに!
完成が楽しみです。

プライベートレッスン×2回

午前中は久々のMちゃんレッスン
見事に写真を撮り忘れてます…
Mちゃんは多趣味なパワフルな方!
彼女と話してると、羨ましくなります。
無い物ねだり??笑←私は欲張りだから…

午後は私がリボンレイ普及活動をスタートさせた時からのお付き合いがあるYさん(^^)
ほぼ、ママ友&リアル友

スケジュール帳のカバーと色合いがマッチ!

Cafe レッスンだから、グルーガンは使え無かったので、パーツだけのAloha girl pen(^^)

完成写真が届きました!

Jeugia筑紫野


お正月気分もリセットされて、通常レッスン再開~な空気でした(^^)
Hawaiiから届いたばかりのリボンでTracy先生デザインのプルメリア2013をみーんなで*\(^o^)/*

ここは、皆さんHula girlさんなので、Aloha girlデコペンも作りました(^^)


お一人は娘さんの友達への卒業プレゼントにチュチュペンを


久々に実家にお泊りして、リフレッシュ出来ました(^^)
今週も頑張ります!

年末年始に完成させました

溜まっていた…いや、今も溜めてる途中のレイキット。
何本か、完成!
Carole先生のAloha T-shirt lei


Tracy先生のRed ginger


Ola'a Beauty ハク


Merrie Monarch 2013


Lokahi Lani Lokelani garden


HPのギャラリーも更新しなきゃと思いつつ…そのうち(ーー;)

☆オリジナルレイ☆

少しずつ、形にして、あーでもない!こーでもない‼︎っと、ほどいて、Designしてみました(^^)

まずはGardenia w/t mamo rose


ガーデニアはクチナシ科。とっても香りが良いので、古くから庭木としても好まれてる花のひとつ。
mamoはハワイ語で黄色!黄色のバラを選んだ理由は花言葉が素敵だったから(*^^*)バラの花言葉は愛、恋、美、幸福ですが、黄色のバラは友情、可愛いらしさ♡
そして、トゲや葉にも言葉があるそうですよー!トゲは不幸中の幸い!←私はこの状況が多いかも!笑 悪運?!
葉は希望、頑張りだそうです。

Bird of paradise


ヘアクリップも♡

こちらは南国の花代表!極楽鳥花です。アセテートリボン以外で作りたかったレイのひとつ!
リボンの折り方も思いつきだから、忘れないようにしっかり写メしながら!

自宅レッスン Yさん

火曜日ですが、水曜日にHulaがあって通えないYさんが来てくださいました(^^)
何種類かのキットから選んだのは
Mandarin lei
手際が良いので、サクサク~(*^^*)


来月もお待ちしています(^^)


予定が無い日は水曜日以外でも自宅レッスンしてます!
お気軽にお問い合わせくださーい
lokahilanihawaii@yahoo.co.jp

Hawaiiから材料が届きました(^^)


ジャーン*\(^o^)/*
大量の材料が到着~!


大好きなHonolulu cookie も♡

見てるだけで癒されます!

Jeugia天神 & Aさんとランチレッスン

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!の挨拶から始まったレッスン
そうですよねー、まだ2014年になって11日!
Sさんは検診、Sちゃんは病気でお休みでした…来月は元気にお会いしましょうね(o^^o)

ゴールデンウイークに新婚旅行でHawaiiに行く予定のYちゃんの話から、娘ちゃんがHawaii在住…しかも永住権get!したYママとHawaii話で盛り上がりました!

Yママはマンダリンレイ…ピンクバージョン


YちゃんはTracy先生デザインプルメリア2013

お色が新春フレッシュ~でしょ?

そして、OLのAさんと私のお気に入り~♡とり天でランチ→地下街ロイヤルに移動してレッスン
久々にゆーったりご飯を食べて、リボン、ハワイ、K-pop笑…以外の話をして、楽しかったー!
彼女は特殊なお仕事をしてるので、裁判関係のお話はサスペンス好きにはたまりませーん(≧∇≦)

< img src="http://blog-imgs-59.fc2.com/l/o/k/lokahilanihawaii/fc2blog_2014011115390915f.jpg"/>
長屋を改築してるので、雰囲気が最高ですよ!
Aさんもプルメリア2013


なんだか、穏やかな2レッスンでした☻

遠方生徒さんからの完成報告!

まずはディプロマ取得中のSちゃん



ディプロマ修了のRさん
キャロル先生デザイン melikalikimaka

Apapane

Leinani貴子さんデザインLanimelia

レッドジンジャー by Tracy先生


素敵な写真、ありがとうございました☻

2014年レッスン初めー(o^^o)

大野城イオン セイハカルチャーが2014年レッスン初めです。

Nさん、明子さんも元気に参加してくださいました!

まずは、先月の明子さんの完成レイ
レッドジンジャー&Apapane




Nさん 先月分完成レイ
Leinani貴子さんデザインLanimelia


moanakoa YoshimiさんデザインHulaleiのちょっとアレンジバージョン

レッドジンジャー


お2人共、キッチリ完成してくださるので、嬉しいです!

今日は明子さん…マンダリンレイ


Nさん…Leinani貴子さんデザインのCoffee bloom & Tracy先生デザインのPlumelia2013そして、シュシュ



レッスンの後、明子さんと近くにあるラーメン屋さんに☻

キャロル先生、mahaloha emiさん、貴子さん達と博多店に行ってから、お気に入り店(o^^o)



さー、今日からまたレッスン続きの毎日が始まります!
参加して下さる方、家族に迷惑をかけないように、毎日笑顔で楽しみます☻

A happy new year 2014



昨年は楽しい時間をありがとうございました☻
今年は更に楽しく、充実した時間になるように努力します!

| ホーム |


 BLOG TOP