癒しのLesson受講~


ola'a beautyのハク


美味しそうな色合い!素敵なプルメリア
レイ。
どちらもTracy先生デザイン。
mahaloha emiさんからレッスンしていただきました☻いつも、忘れていた事を思い出させてくれます。見習うところがたーくさん!来年こそは私もマメに、丁寧に(o^^o)

そして、さやかちゃんママのアレンジメント第2弾!
お花の見せ方、配置、奥行感…勉強になります。これからも毎月、お世話になります!
New yearアレンジメントとプルメリアリース




レッスンを受ける時間、とても癒されます
さ~、明日からはいつも好きな事をさせてくれてる家族の為に…

2013ラストレッスン

八幡東イオン JEUGIAカルチャーセンター2013年最後のレッスンでした。

今日も体験の方がいらっしゃいました☻

シュシュがご希望だったので、2つお作りになられました。


お二人はSummer Apple

先月、お休みだったMさんはLeinani貴子さんデザインのLanimelia


Huapala


完成~しめ縄!素敵な仕上がり☆

レイの他にシュシュが人気でした🎶


そして、先月の完成作品(o^^o)
Lanimeliaがたくさん集まると、本当に可愛い!

今年も大変お世話になりました。
みなさんがいて、私がいる!
感謝の気持ち&初心を忘れずに、
来年はもっともっと楽しんでもらえるレッスン、作品を考えてます!

Big mahalo

melekalikimaka2013

melekalikimaka2013
お天気が良いクリスマス

我が家は~
姫1号…受験生だから塾
姫2号…私の実家
っということで、私は1人
今日はマッサージ行って、姫1号の卒業式用の着物を見に行って、お友達とちょい飲み予定!
これが私のクリスマスプレゼント はい!かなり贅沢なプレゼント。

大切な生徒さん、リボンレイ同志である恭子さんのオリジナル Snow drop
キラキラしたグリーン&ホワイトが絶妙なバランス!お花の配置は勝手にアレンジしてしまいました…恭子さん、ごめんなさいっ


実家の妹が姫2号の為に準備してくれた
泊まれないかも…っと予定があやふやだったから、遅い時間に到着しバタバタで準備
朝、喜んで電話してきました!
アニバーサリーに疎い私…妹に感謝。
やはり、子供にはビッグイベントなんだなーっ

Have a gooood holiday

たーくさんのプレゼントmahalo(o^^o)

先日からたくさんを頂いてます。
今日も神奈川に引越しされ、ALOHA.RというネットショップをされているRさんから、素敵なカード、ハワイ産オイル、お願いしていたパワーストーンブレス、可愛いミルフィーユのお菓子が届きました。


リボンレイに関わっているから、リボンモチーフに

恭子さんからは食いしん坊の私にはピッタリ⁈


またまた、MMJさんから



最近、身体に不調が出て、精神的に結構参ってましたが、元気になりました。想われている、大切にされているっと感じてます。
本当にありがとうございました☻
Mahalo nui loa♡

MMJの後…英子先生と!

先週の展示会でお疲れな英子先生…すでにみっちり、レッスン始まってます!

私はMMJの後、英子先生はレッスンの後に合流して、とりあえずランチへgo!


中央区今川にあるBAYERNへ
ここはドイツのプレッツェルをベースにしたパン、サンドがたくさん!
ランチも頂けます(o^^o)
私達はサーモンのポワエアメリカーノソース添えランチ


マリネ風サラダが絶品。私が大好きなビーンズがゴロゴロ!

時間がないので、さっさっと食べて、レッスンへ!

時間は多少かかったけど、デコペンを作りました!
初の巻きバラに多少苦戦しつつ、それぞれに個性あふれるチュチュデコペンに仕上がりました!

英子先生からもを頂きました!

作りたかったオーガンジーキルト
早速、飾ってます(o^^o)

英子先生!今年もお世話になりました。先生のアイディアやセンス、尊敬しています。来年は一緒にイベントしましょうね!私のタペストリーのデザインよろしくお願いします

MMJ レッスン

2013年最後のMMJレッスン

なんと、スタッフの皆さんからプレゼントを頂きました

レオパード柄のタオルハンカチは商品を見た時に欲しい!っと思っていたから、感激~(o^^o)そうです!私を知っている方はご存知…バッグの中の小物はほとんどレオパード柄!
そして、MMJ&和三盆がコラボしているプルメリアなどのハワイアンなモチーフの砂糖菓子。
Big mahalo

またまた、先週のカルチャーから引き続き参加して下さった明子さん☻
遠くからありがとうございます!

黄色のAloha girl デコペン。
Uliuliの前で記念撮影!
明子さんからもクリスマス


HさんはRed gingerとビーチサンダル。

ビーチサンダル…とても編みもの上手なHさん、写真撮り忘れてました…(≧∇≦)

そして、シュシュが残り1つとのことで色々と納品して来ました!


そして、Hさんからは毎年頂いてる干支の手作りちりめん羽子板を今年も頂きました


皆さんが参加して下さって、成り立つ私のリボンレイ普及活動
来年も楽しい時間になるように、一緒に創作しましょうね(o^^o)

自宅レッスン 2daysまとめて!

まずは姫1号のお友達ママ~
最近、エステティシャンデビューをしたので、お客様のカルテ記入にデコペンを作りたいと!

私が嫌いなペン本体にリボンを巻き付ける作業がかなりお気に入りだったそうです。
初の巻きバラは苦戦していましたが、
可愛く完成!



サロンでも宣伝してくださいね~(o^^o)

次の日は月一で遠方よりストレス発散に来てくださっているKさん。

ワイヤークロシェットツリー


Apapane charm


Sweet shell charm
色んなお話をしながら、3作品!
あっと言う間の2時間でした(≧∇≦)

来年もよろしくお願いします

Jeugia筑紫野

午前中…筑紫野イオンJeugiaカルチャー

先月の完成作品


二人はApapane


Water lily


Huapla

今年ラストの筑紫野カルチャーレッスンでした。
来年もよろしくお願いします(o^^o)

mahalo nui loa

Jeugia天神

12月も中旬…早いもので、年内レッスンもどんどん消化中



レッドジンジャー

貴子先生のワークに参加出来なかったSさんはLanimelia lei




Tree charmも!
可愛いく完成~☻

このレッスンの後に、英子先生展示会へ!

オリジナルゴージャスレイが映えます☻
ウクレレキルトは私の大好きなデザイン!
その後、アクロス福岡前の長屋…『とり天』でランチ



お洒落な店内と美味しいとり天に満足~☻
さー明日もレッスンだ!

憧れの英子先生Quilt of paradise


フレンドシップキルト…素敵!の一言


いつも言ってますが、格段にハイセンスなQuilt of paradise 英子先生のハワイアンキルト…色んなキルターの方がいますが、絶対にNo.1でしょ!

リボンレイと飾ると、相乗効果です。

Melekalikimaka

アクロス福岡地下で見付けたハイブリッドポインセチア

2年後は私もここで生徒さんの作品展示会が出来たらいいなぁ~っと!
いや、しますよ
みなさん!ご協力お願いします

セイハカルチャー&ディプロマコースレッスン

実は午前中のセイハカルチャーレッスン風景は撮り忘れていました(≧∇≦)

いつも、ダイエット、フラ、家族、旅行の話で楽しませてくれるNさんから、明子さんと私にクリスマスプレゼントをいただきました。
お世話になってるのは、私なのに!
ANNA SUIの暖かい靴下とお友達が作ってくださった美味しいパン、そして美の元コラーゲンドリンク(o^^o)

来年も皆様に愛されるようなレッスンを頑張ります☻

そして、香椎浜に移動して、ディプロマコースMちゃんレッスンへ!

先月の課題も仕上げのみ!


今回はリクエストだったクロシェットビーチサンダル

Hula lei

ブーゲンビリア

来年、沖縄へ移住する予定のMちゃん!
ディプロマコース修了して、リボンレイを広めて欲しいです!

お気に入りKey holder




ハワイ州記念クウォーター 25¢硬貨をコンチョに加工して貰って、Key holder!

旦那ちゃん&私のお気に入り!
Luckey Leathers 田中しゃんの商品です

デコペン🎶ビーチサンダル

先日シェアしてもらったチュチュペンにAloha girl仲間入り🎶



バレリーナちゃんへのプレゼントにもいかがですか?

最近、増産中のビーチサンダル☻

可愛いですよー♡

自宅レッスン

先週も参加して下さったYさんが来てくださいました(o^^o)

先週の作品も完成~!

今日は簡単Anuenue wreathとツリーチャーム☆



昼のメロドラマなような話を聞いて、ビックリ(≧∇≦)&仲良しご夫婦の話を聞いて、ホッコリ(o^^o)

仲良し手芸クラブ in 英子先生

横浜からQちゃんが来ていたので、mahaloha emiさん、陽子さんも一緒に仲良し手芸クラブ!
みんな、色んなクラフトをシェア~☻




チュチュペン☻


念願のメガパームツリー!


仲良し手芸クラブの前にemiさんと
東区名子の“なんの木”でランチ。
最近、外では紅茶を選ぶんですが、素敵なポットで出て来ました☻



ビーチサンダルも完成!

MMJの後、大濠へ


念願のIC カードケースの仕上げへ☻
思いの外、ミシンにてこずり…


これを作りたかったー(≧∇≦)
別の日に行って来ます!

お昼はサルヴァトーレのデリバリー☻
MMJへ行く前にランチに並んでる人達を見ていたから、余計に優越感(≧∇≦)



ニョッキ入具だくさんクラムチャウダー!

季節のピザ

さすが!英子先生チョイスのランチです(o^^o)

MMJ レッスン

セイハカルチャーに参加して下さっている明子さんも参加!
クリスマスチャーム


この日はMMJ新作ドレス発表会でレイのプレゼントがありました!

レイをかけてのレッスン☻


HさんはApapane!


明子さんからの差し入れ!
三越の天ちゃん饅頭☻

Rちゃん 日曜日レッスン







先月の課題、きっちり仕上げてます(o^^o)

Rちゃんはディプロマコース、折返し!
頑張って~☻

| ホーム |


 BLOG TOP